ブログ説明 / 自己紹介 / バイナリーオプションで勝つための土台

【ブログ説明】

バイナリーオプション(BO)について自分の書きたいことをまとめる場所。

トレード内容、収益、勉強した内容や引用元の記載など。

その他、思いついたらなんでも記事にする可能性あり。

アフィリエイト、ASPに類するものは現時点で利用予定なし。

 

【バイナリーオプション歴】

2017年4月末〜 ハイローオーストラリア口座開設。

FXや株も未経験、トレードや市場に対しては全く無知。

強力なサインツールと師匠(友人)の協力を得るも5月は負けまくり。

6月より手法とルールを再構築して再スタート ←いまここ

 

【バイナリーオプションの初心者とは?】

ここでは初心者かどうかの境界は、トレードによる収支を安定してプラスにできるかどうかとする。

新しい工夫をしなくてもずっと勝てている人はOK。

どんなに工夫しても負けている限りNG。

どんな内容であれ、自分がずっと勝ち越せる形に到達した時点で、初心者を卒業。

 

【バイナリーオプションで勝っている人はいるか?】

私がWEBで見てきたのは、

・2chのハイローオーストラリアのスレ

・BO関係の記事を書いている一般ブロガーの記事

 

トレーダー達の言動を見る限り、

・安定して勝ち続ける人

・負け続けて全損(→再入金)する人

という、二つの群に大きく分かれているのではないか。

 

勝っている人がいるのか?という問いは、私にとっては最初から解決している。

友人や、シグナル配信のようなことをしている人達が、実際に勝っているからだ。

私自身はチームに属したり、教材や講座のプレゼンターに接触したりはしていない。

 

【バイナリーオプションで負けている人とは?】

なぜ負けるのか?

負ける以上、やっていることが悪いから変えるべきだ。

自分のやったことの、どこをどう変えるべきなのか。

それを知るためには、勝っていそうな人が発信している情報にアクセスして学ぶべきだ。

負ける行動や判断を繰り返さず、勝てる行動や判断だけをし続けるべき。

 

エントリーに根拠が必要だ。

根拠とした内容が実際に正しいか間違っているかは勉強していけばいいが、

根拠を持たないエントリー、根拠の不安定なエントリーをしてはいけない。

根拠なきエントリーをする人間は、一時の勝敗に関わらず必ずいつか負ける。

すなわち、初心者の最初の関門は、エントリーに際して明確な根拠を常に見つけ続けること。

そして次に、根拠の間違いに気付くこと。

 

どのようにチャート分析しているか。

おびただしいインジケーターを組み合わせて利用しなくても、

センスのある人は勝ち続けられるかもしれない。

では、負ける人はどうするか。方法は一つではなく多種多様だ。

勝てるルールの構築、チャート分析ツールの使い方、エントリーの方法や操作、賭け額と損益の調整など。

人の真似から始めるのはよいが、最終的には自分に適しているかどうかが大切。

自分が勝つために有効で、自分が十分身につけられる、自分の実生活中に安定して駆使できる方法を獲得するべきだ。

 

JUGEMテーマ:資産運用

スポンサーサイト

コメント